涼しいひ

今日は、連日の暑さが和らいで驚くほど涼しくなりました。

 

私はいつもクーラーをつけっぱなしにしているのですが、クーラーが必要ないほど朝から涼しかったです。

 

こんな日はいつもは暑くて作れない燻製を作りたくなります。

 

私は燻製機を去年買ったのですが、それがあまり使えていないので涼しくなってから使おうと思っていました。

 

燻製で使う気のチップも4種類くらい図ってあるので、使おうと思えばすぐ使えるのですが日々の忙しさにかまけて使っていませんね。。

 

我が家で同時期に買ったホームベーカリーやヨーグルトメーカー はほぼ毎日使っているのですが、燻製機は煙が家の中にこもるのでなかなか使う機会をなくしています。。